当事務所HPがGoogleで「g+1」 3,000到達!

今日、2015.2.20(金)の夜7時17分頃、当事務所HP(ホームページ)がGoogleで「g+1」3,000到達しました。

これもひとえに「ぐぐたす」参加者の方々のお力添えの賜物と思い感謝しています。

北陸の春はまだ少し先ですが、もうすぐ「北陸新幹線」が「金沢」まで開業します。

北陸3県の人たちにとっては明るい話題ですが、新幹線停車駅から離れた地域での誘客には、まだまだ課題が残ります。

石川県でいえば、南加賀や能登への誘客をハード、ソフトの両面で、より充実する必要があると思います。ただ地方の景気はまだ、回復の実感がないのが現実です。十分な投資をする余裕もないと思います。

私は月なみですが、「おもてなし」の心と「情報発信」がなにより大切だと思います。

「ぐぐたす」投稿者の方々が、北陸や石川県の「金沢、南加賀、能登」の魅力を「ぐぐたす」を始めとして様々な手段でお伝えいただくことを心より願っています。

当事務所は微力ですが、日本全国で多少なりとも注目されているこの機会にぜひ、北陸、そして石川県に足を運んでいただければと思い、「ぐぐたす」などで情報発信していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です