日経マネー「保険完全ガイド」2015年最新版発売!

日経マネー「保険完全ガイド」2015年最新版

日経マネー
「保険完全ガイド」
2015年最新版
⇒「拡大できます」

 

 

 

 

 

 

 

3月16日(月)に日経マネー(5月号臨時増刊)の「保険完全ガイド」2015年最新版が発売されました。

内容を抜粋すると《PART1.「保険ビンボー」にならないために知っておきたい保険のポイント10+α》《PART2.保険料がこんなに下がる!保険見直しマニュアル》《PART3.あなたに必要な保険はこれ!プロが選んだ最新保険ベスト20》《PART4.頻発する災害、家をどう守る?火災保険、地震保険、個人賠償責任保険の入り方》です。

《PART3.あなたに必要な保険はこれ!プロが選んだ最新保険ベスト20》では「オリックス生命の保険商品」も「医療保険」「がん保険」「定期保険」「終身保険」「収入保障保険」の各分野でランクインしています。

でも、全体としては「うれしいこと」だけではなく「きびしいこと」も書いてあります。
つまりは、「ある人」にとっては「よい選択」でも、「別の人」にはまた「違う選択肢」もあるんだと理解します。今更ながら保険は奥が深いです。
よかったら皆さんもご一読してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です